新しい場所

 

こんばんは

今日は新しいバイト先で研修をうけてまいりました。

わからないことがあったら同年代のこがいるから聞いてみな、と言われました。

新しい集団に属するのは何とも緊張するものですね。その言葉を聞いた時に何もないのに、なんだかドキッとしてしまいました。

私が入るまでに保たれていた規律やバランスを、私が入ることで壊してはしまわないだろうか、そこは安全に私を受け入れてくれるだろうか、

それが女子の集団ともなると、マイナスの方向ばかり考えてしまいます。

まあそんなことを考えていちゃダメですね。

私は大学でサークルに入っているのですが、やっぱりそこでも緊張してしまい、最初はなかなか通えませんでした。

でもそこにいる人は、みんな温かい人ばかりで、安心できる場所を作ってくれていました。

ほんとにありがたいなあ

私もそんな先輩になりたいもんです。